ダイエット中の食事の注意点

お疲れ様です!

海人です。

 

今回はダイエット中の

食事の注意点について書かせてもらいます。

 

まず1つ目は、夕食を抜かない

これは逆の人が多いのではないでしょうか。

 

夜の暴飲暴食は体重が

増えやすいのは事実です。

しかし、

夕食を抜いて痩せる訳では無いですよ。

 

人は空腹状態が続くと

体にエネルギーを溜め込もうとするからです。

 

その結果、

代謝は落ち・エネルギーの吸収率が高まります

これでは痩せる体作りではないですね。

 

夕食は食べてください

 

食事制限は基本ですが、

空腹の苦痛我慢は避けて欲しいです。

 

2つ目は、糖質と脂質を抑える

これらは、脂肪を増やすので良くないです。

 

ですが、完全にこの2つを抜くと

エネルギー量が落ち活動に影響してしまいます。

また、体質が悪化し代謝量が落ちかねません

 

バランスをしっかりと考え

適度に摂取しましょう!

 

f:id:sk8kai:20210301160533j:image

 

3つ目は、好物を我慢し過ぎない

皆さんが好きな物は、

炭水化物や肉が多いと思います。

 

いずれも高カロリーで脂肪になりやすいです。

 

食べては行けない

思い込まないでください

 

ストレスになり

モチベーションも下がりますよね。

 

好きな物は自分のご褒美です。

たまには食べてください、

ダイエットの息抜きに利用しましょう!

 

ではまた!

海人。