デスクワーク必見 簡単ストレッチ

お疲れ様です!

海人です。

 

今回はデスクワークの人がすぐにできる

ストレッチについて書きます!

 

デスクワークでは

こんな悩みが多いと思います。

 

「肩が凝る」

 

いますよね?

 

f:id:sk8kai:20210303115747j:image

 

実は肩甲骨まわりは肩こりだけではなく

ダイエットにも関係しているんです!

 

首周り・肩甲骨には褐色脂肪細胞という

脂肪を燃焼させる細胞があり、

 

この褐色脂肪細胞がきちんと働くと

脂肪が燃焼されやすくなって

痩せやすい身体になるんです!

 

つまり、褐色脂肪細胞の多い肩甲骨まわり

をストレッチで動かし活性化させれば

 

 肩こり解消だけでなく、

脂肪燃焼効果を得ることができるんです!

 

肩こりも治らず・痩せにくい身体

 

嫌ですよね

 

では、ストレッチの方に入ります!

とっても簡単です。

 

脚を肩幅に広げて立ち体の前で

手をクロスして組み、

そのままひじを伸ばした状態で

頭の上まで上げて、

 

できるだけ後ろまで持っていきます。

 

その状態のまま、

上半身を前後左右に回すだけです!

 

これだけです!

疲れを感じた時、時間がある時

短い時間でいいんです!

 

これを見たらまず実践してみましょう!

 

後回しではダメですよ!

まず自分を変えてください!

 

ではまた!

海人。