呼吸だけで変わるダイエット

お疲れ様です!

海人です。

 

今回は、呼吸で変わる

ウォーキングと普段の生活についてです。

 

毎日の生活や自宅でもできる

簡単エクササイズになります!

やるとやらないとでは大違いですよ。

 

 呼吸をするだけ

ダイエットウォーキング

 

 

身体には体内に取り入れた酸素の助けで

脂肪を燃やす仕組みにあります。

 

仕事に集中している時は、

呼吸が浅くなっていませんか?

 

これではエネルギーが消費しにくい

身体になっていますよ

 

これでは体内に酸素が送れませんね

 

日常動作でも腹式呼吸を意識して、

エネルギーが消費しやすい身体にします!

 

 

では本題です!

歩くリズムに合わせ深呼吸をする

深呼吸ウォーキング

と呼ばれるものです。

 

これは「歩行」+「呼吸」のリズム運動で、

セロトニンという神経を落ち着かせる

ホルモンが出て

 

・ダイエット

・ストレス発散

・気分リフレッシュ

 

の効果が出ます!

 

 

ですが今すぐに呼吸を意識しても

なかなか忘れがちになってしまいます。

 

最初は、ふとした時深呼吸してください。

そこから、深呼吸の数を増やしましょう。

 

f:id:sk8kai:20210303082251j:image

 

継続を続けた人には、

自然と呼吸を意識して、

定着していると思います

 

まずは挑戦です!

やってみないと分からないこともありますよ!

 

ではまた!

海人。