2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"努力して痩せたい"と思っている人以外絶対に見ないでください

あなたはこのまま 痩せれないと諦めていませんか? 健康の心配をしながら 子供にかっこいいと 思われたくありませんか? お疲れ様です。海人です。 私は、体育大学生で生活習慣病による 予防・改善の勉強をしていて、 健康運動について研究をしてます。 そん…

1日1分ダイエット

お疲れ様です! 海人です。 今回は1日1分で行う簡単ダイエットです! 空いた時間などに挑戦してみてください! トレーニング名は、 プランク 体幹トレーニングになり、 一定のポーズをキープするものです! 効果としては、 1つ目、基礎代謝の向上 プランクは…

リバウンドさせない為には

お疲れ様です! 海人です。 今回はダイエットに成功した後 リバウンドしないための話です! 成功したのにまた同じことを 繰り返すことはしたくありませんね。 1つ目、以前の食事量に直ぐ戻さない 以前の食事が原因となり 体重が増えていた事から それを戻し…

毎日の日常を変える!

お疲れ様です! 海人です。 今回は、すぐにできるダイエットのため 日常生活の中で、 変えるべき点について書きたいと思います! 急にはトレーニングやストレッチング の時間を取っていくのは難しいですよね。 でも大丈夫です! これを見てすぐに行動しまし…

デスクワーク必見 簡単ストレッチ

お疲れ様です! 海人です。 今回はデスクワークの人がすぐにできる ストレッチについて書きます! デスクワークでは こんな悩みが多いと思います。 「肩が凝る」 いますよね? 実は肩甲骨まわりは肩こりだけではなく ダイエットにも関係しているんです! 首…

呼吸だけで変わるダイエット

お疲れ様です! 海人です。 今回は、呼吸で変わる ウォーキングと普段の生活についてです。 毎日の生活や自宅でもできる 簡単エクササイズになります! やるとやらないとでは大違いですよ。 呼吸をするだけ ダイエットウォーキング 身体には体内に取り入れた…

早く痩せるための食習慣②

お疲れ様です! 海人です。 前回と同様に 安全に早く痩せる為の話をします。 では行きます! 1つ目、食べ物からも水分補給 余分な塩分を排出する働きをするため 十分に水を飲み、 水分量の高い食べ物を食べるのが大事。 その中には、利尿効果もあり 食物繊維…

早く痩せるための食習慣①

お疲れ様です! 海人です。 今回は、安全に早く痩せる! 為の食習慣について話しますね。 1つ目、栄養が多い朝食 朝食は1日の活動を支える 重要なエネルギー源になります! 摂取カロリーの目安は500kcal 脂肪分の少ないタンパク質や 良質な脂質(ナッツ類やナ…

ダイエット中の食事の注意点

お疲れ様です! 海人です。 今回はダイエット中の 食事の注意点について書かせてもらいます。 まず1つ目は、夕食を抜かない。 これは逆の人が多いのではないでしょうか。 夜の暴飲暴食は体重が 増えやすいのは事実です。 しかし、 夕食を抜いて痩せる訳では…

ダイエットと食事の関係

お疲れ様です! 海人です。 今回はダイエットと食事について 書きたいと思います! まずカロリーコントロール、 基本ですね! 体重が増える原因の多くが カロリーの過剰摂取になります。 消費カロリーが摂取カロリーを上回ると 脂肪が付きやすくなります。 1…