生活習慣病とは。

このブログを読む皆さんお疲れ様です。

 

海人です!

 

生活習慣病って具体的に何?

予防したいな。

 

では、

生活習慣病とは?

偏った食事・運動不足・飲酒・喫煙・ストレス

を引きずり生活を続けることで起こる病気です。

 

f:id:sk8kai:20210301133315j:image

 

具体的には、高脂血症・高血圧・糖尿病

を引き起こします。

 

肥満も重要なキーワードです!

 

生活習慣病は知らないうちに

動脈硬化を進行させます

 

 

こんな人いますよね?

「普通に生活していたらかからない」

「自分はならないだろ」と思った人

 

そんなことはありませんよ

 

医療が発達して平均寿命が変化した

現代でも、

生活習慣病になる人が日本人の3分の2

主な死因になるのが全体の6割です。

 

 

生活習慣病が発症しやすくなるのは

40代ですが、20代からすでに

生活習慣病リスクが存在するのです。

 

しかし!!予防は出来ます

 

だらだらと病気を引きずるのは嫌ですよね。

 

 

考えと行動を変えましょう

その先にはあなたの望む物があるはずです。

 

小さな欲から大きな野望まで

全てが自身のガソリンになるはずです!

 

では、今回のブログはここまでになります!

 

海人