継続できない人の共通点

お疲れ様です!

海人です!

 

継続は力なり

この言葉が1番大事だと言いました。

 

では、

継続できない人はどうゆう人でしょう?

 

1つに、やる気に頼る

簡単に説明すると、気分屋です。

 

その日の判断を

気分で決める傾向です。

意気込んで目標を立て、

頑張り、突っ走った人に多い思考です。

 

少しでも休んでも問題ない

これはアウトです。

 

継続は短距離ではありません。

特に長い長距離だと思ってください。

 

頑張り続ける力、とても大事です。

 

2つ目、継続が目的になる

続けている自分に優越感を感じるのは間違いで

また、「やらなければ」という使命感でも

 

継続は出来ず、

あくまで自主的に、理想に忠実

頑張りましょう。

 

3つ目は、結果を急ぐ

やればやるほど、結果が出ないと

馬鹿らしくなってしまい、

 

意味無い」と感じ、継続から離れます

 

長期的な結果はイメージにいりません

どれだけのプロセスを積めるかです。

 

それが出来れば、自ずと結果は見えるはずです。

 

f:id:sk8kai:20210223081515j:image

 

全ては、最初の時点での「継続」に対する

意志の低さに繋がります

甘い考えは捨ててください

その時点で、貴方は1歩前に進めます

 

力になるものはなんでもいいんです、

ただ、ブレない何かを持つ必要があるんです。

 

継続する大切さ、

身に染みて貰えるとありがたいです。

 

ではまた!

海人。