ダイエットと食事の関係

お疲れ様です!

海人です。

 

今回はダイエットと食事について

書きたいと思います!

 

まずカロリーコントロール

基本ですね!

 

体重が増える原因の多くが

カロリーの過剰摂取になります。

消費カロリーが摂取カロリーを上回る

脂肪が付きやすくなります

 

1日に必要なカロリーは年代人それぞれです

 

まずは、自分に必要なカロリー量を把握し

コントロールすることで、

健全な身体の第1歩です!

 

 

栄養価にも注意が必要です!

単純にカロリーを抑える事で、

ダイエットを成功することは出来ません。

 

カロリーと同時に栄養価まで減らすと

体質は改善されないからです。

 

カロリーだけを意識すると、

一時的に体重が減っても

健康バランスを崩しリバウンドのリスク

が生じることがあります!

 

なので、タンパク質をたくさん摂りましょう!

筋肉量を増やし基礎代謝を向上してくれます!

 

あとは食習慣の見直しです。

あなたはメニューや食べ方に

問題があると思いますか?

 

糖質や脂質が多く含む食品を

積極的に摂取するのは、厳禁ですよ!!

 

これらの成分は脂肪を増やし

体重を増加させます。

 

f:id:sk8kai:20210301154827j:image

 

正しいダイエットは、

健康的な食事を然るべき時に取ります。

 

食習慣の見直しが、

痩せやすく太りにくい体質を作るのです。

 

ではまた!

海人。