生活習慣病まとめ

お疲れ様です!

海人です。

 

前回まで生活習慣病について長々と

難しい事も話しました。

 

それも最後です。

本格的に予防と改善のためのブログ

にしていきたいと思います。

 

皆さん、

肥満・高血圧・脂質異常症・糖尿病・動脈硬化

のブログを読んでいて気づきませんでしたか?

 

f:id:sk8kai:20210222202651j:image

 

原因と予防、同じようなものが多いなと

1つの生活習慣病

他の病気のリスクも増やすこと

 

生活習慣病1つ1つが違う病気

ではありますが、全て繋がる可能性がある

 

病気なのです。

 

また、繋げる程に死亡リスクが高まります

 

生活習慣病のイメージは

今までのブログを通して、悪いものでしょう。

 

しかし、裏を返せば

1つを予防出来ると全ての病気に対して

 

予防・改善が見えるということです!!

 

 

予防や改善策として

食事療法・運動療法・ストレスケア・禁煙、禁酒

がありましたね。

 

私が行うのは運動療法

 

健康運動と呼ばれるものです!

 

ここからが私が

このブログを読む人たちに向けた本質になります。

 

仕事を毎日こなす人達の、

商売道具や主本となるのは

 

身体ですよ。

 

それは誰かに与えられるものではなく

自身の手で得られるものです!

 

そのアドバイスと方法を

私が配信していきます!

 

次から健康運動についてになります。

 

ではまた!

海人。